人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オベルネに行ってきました!

オー・クニクスブール城に行こうと電車に急いで乗ったら、
間違って各駅電車に乗ってしまいました。
セレスタ駅からの乗り継ぎバス時間に間に合わないと判断し、
予定変更で、途中の駅にある
オベルネ村を訪れることになりました。

オベルネに行ってきました!_f0369293_17345295.jpg
駅を出て中心街に向っているいると
営業前のプチトラムを発見。
せっかくなので乗ることにしました。

オベルネに行ってきました!_f0369293_17373743.jpg
オベルネに行ってきました!_f0369293_17375439.jpg
ブドウ畑の展望台?でトラムを止めてくれました。
オベルネに行ってきました!_f0369293_17382657.jpg
私が乗ったトラムで降りて写真を撮る時間をくれたのはここだけです。
見晴らしも良かったです。
40分で7€でした。

村を観光客すると、
観光客も思ったより沢山いたし、車もかなり通っていたので
ボォーっと歩くと危ないです。

オベルネに行ってきました!_f0369293_17440318.jpg
オベルネに行ってきました!_f0369293_17454136.jpg
オベルネに行ってきました!_f0369293_17455860.jpg
オベルネに行ってきました!_f0369293_17461693.jpg
かわいい村ですが、
何ヶ所もかわいい村を観に行くと感覚がおかしくなってしまい
感動が薄くなってきてしまいました。
私の感想としては、2か所多くても3か所みれば十分と思いつつ、
他の村も時間があるなら行きたくなってしまうんでしょうね105.png

ストラスブール行きの電車が2時間に1本だったため、
駅の待合室で待機。
オベルネに行ってきました!_f0369293_17521801.jpg

帰路も各駅電車で帰ってきました。
オベルネに行ってきました!_f0369293_17523258.jpg

by france201610 | 2017-08-18 17:55 | 日記