夏になり、暑くなり、
だんだんスリッパではなく、
室内草履が必要になってきました。
しかし、日本から持ってきたユニクロの草履は
来た当初に履いて何回も洗濯してボロボロになってきました。
でも、フランスにはビーサンはあっても草履はありません。
シャワー後にビーサンよりは、
草履の方がサラサラして気持ちがいいと私は思っておりますが、
布ぞうりの作り方は、
ネットにあるのですが、
肝心の材料が、揃わないのです。
荷造り用の紐って、フランスにもあるように思うでしょ!
探し方にも問題があるのかもしれませんが、
布ぞうりを作る太さの紐は、
スーパーには、見当たらず。
そして、安い布が無い!
生地は日本より高く感じます。
いらなくなった服とかで作るべきなのでしょうが、
いらなくなるような服は持ってきてないのです。
なので、
材料探しからスタートでした。
しかし、何とか完成し、形はいまいち。
f0369293_00391250.jpg

右が初めて作った草履。
右が2個目なので、少しはいい形になった。
ちなみに鼻緒は、穴のあいた靴下です。
アイデアが必要。

[PR]
# by france201610 | 2017-06-26 00:48 | 生活 | Comments(0)
最近、私が食べたフランスのスーパーで売られているヨーグルト関係を紹介します。

f0369293_03511819.jpg
Sojaとは、大豆なので、豆乳のピーチと思われます。
ピーチとこの後に紹介するレモン味は食べやすく美味しいです。
日本で、私は豆乳を得意としていなかったのですが、
私でも食べれるので
豆乳を苦手にしている人でも食べやすいと思います。
個人差はあると思いますが・・・
200円ぐらい。

f0369293_03514267.jpg
レモン味は右側です。
上のベージュのも豆乳の商品でコーヒー味ですが、
これは、私的にはいまいちです。
左の黄色とピンクの商品は、
フロマージュブランで、説明は割愛します。
レモンとグレープフルーツ味が各2個で4つで1つの商品で売られています。
レモンはさっぱりしていて美味しかったが、
グレープはいまいちです。
レモンの単品はないので買う機会はないかと思います。
この写真は、すべて2個づつですが、4個での1パックの商品で、
私が既に食べてしまっているのでこんな写真になってしまいました。

f0369293_03513254.jpg
これも、先ほどのフロマージュ~です。
味は、リンゴとシナモンです。
個人的にシナモンが美味しいと思うときとダメっと思うときがあるので、
なかなか買えずにいたのですが、
このシリーズは結構おいしいのがあったのでチャレンジしてみました。
美味しいです。
地域のメーカーらしいので、
フランス国内のどこでも売っているかは不明です。
これも、4個で1パックです。
300円ぐらい。

色々買って食べているのでですが、
日本に比べて高いんだか安いのかわからなくなってきてます。
値段より、色々食べることの方が優先になってきているので。

[PR]
先日、近所のマルシェで買った果物の紹介。
f0369293_17414156.jpg
左がチェリー
右がイチゴ
真中のジャムは、果物の大きさがわかるように置いたイチジクのジャムのはず。
チェリーも、イチゴも各380円ぐらいです。
スーパーで買うよりマルシェで買う方が甘いので最近は、マルシェで買うようになりました。


[PR]
スーパーで買ってちょっと気になった物をいくつかご紹介。
スーパーにイチゴが並ぶようになったのですが、
なぜか、スーパーのイチゴは酸っぱい122.png
日本のイチゴは甘くて美味しい!っと思っておりました。
でも、イチゴは食べたい!!111.png
見つけることができました。
f0369293_17471117.jpg
コンデンスミルク113.png
170g×2個で、200円ちょっと。
安いよね?
自然の甘さではありませんが、
イチゴを美味しくいただいてます。

続いて、紅茶。
f0369293_17470174.jpg
ロシアン アールグレイです。
お皿の上のを見て頂くとわかると思うのですが、
布のメッシュ?みたいのにつつまれています。
紅茶は、ジャンピングが大切とも思おうのですが、
これは何となく贅沢感を味わうことができます。
味は、飲みやすくて美味しいですよ!
贅沢な気持ちになりたいときに頂いてます。


[PR]
フランスに来て8ヶ月。
ラーメンサラダ、おでん、うな重、しゃぶしゃぶ が
食べたい!
居酒屋行きたいなー
お煎餅を食べたい。

4ヶ月後、日本の空港着いて何を食べれるんだろう。


[PR]
# by france201610 | 2017-06-12 00:18 | 日記 | Comments(0)